-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」 その3
2012 / 06 / 09 ( Sat )


企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催!



バクマン。2
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
漫画家志望高校生アニメ。ストーリーに引き付けられ、続きが気になる展開が良かった。しかしキャラクターにたまに不快感を持ってしまい、途中からながら視聴となってしまった…音楽も個人的には1期の方が好きだったかも。
pa1328950400249.jpg
ショタ最高氏を愛でていただけではありません!

メタルファイト ベイブレード4D(アニメ第3期)
ストーリー:2
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
この手のアニメの超展開はいつもの事なので許せる。ベイで世界征服ができたり、声をかければ自在に動いたり動物が出てきたり、そんなことは些細なことだった。時間枠が30分から15分にリストラされた事に比べたら本当に些細な事だ。ということで15分でぎゅうぎゅうに詰め込んだストーリーにちょっとげんなり。後半の急ぎ足にもついて行けず、せっかくのキャラクターがもったいない。萌えキャラからネタキャラまで、豊富な人材がそろうこのベイキャラを15分という枠に収めるのはいかがなものかと思う。
時間短縮後に消滅かと思いきやまだ続編があるとか、本当に不可解なアニメの一つと認識している。
dat1325979351113.jpg
ショタ属性

1315728401175.jpg
スパッツ属性

dat1325979399484.jpg
ツンデレ属性

dat1329606891189.jpg
顔芸、ネタキャラ属性と、多種多様にわたるベイキャラには笑いと萌えをいただきました!


ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
NHKのアニメは何故かホモネタが多い気がする。ファイ・ブレインではガチホモから男の娘、ホモショタと、主人公を狙う紳士が多かった。ということでキャラクター性は5にしたりして(笑)
ストーリーもパズルバトルで結構楽しかったことも好印象。
1322383178582.jpg
主人公は女装もしていました

1321778319885.jpg
男の娘と一緒に温泉も入りました。男同士なのになぜかドキドキしています。

1318150509604.jpg
主人公を狙うショタもいました!

1320568975981.jpg
ショタ期は可愛げのあるショタだったのが、何故か今は憎たらしい青年(まだ少年?)へと成長してしまう。その成長過程に何があったのか気になるところ。

1318149960287.jpg
ショタ期ラスボス。のちにヤンホモ(病んでるホモさん)と言われる。そこまで主人公好き好きにしなくても良かったのではないかと思うのだが、この演出は腐女子狙いと確信している。


べるぜバブ
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:2
総合的な評価:3
朝からち●こモロ出しというアニメ。なかなか無いのではないかと。話も最初は印象に残らなかったけど途中から視聴しはじめてちょっと面白かったかも。だけど音楽というか、EDがどうも受け付けずダメでした。
1294525329395.jpg
ち●こモロ出し。昨今では珍しい。オシッコネタとかもやっており、朝から打ち切りにならないか心配になっていた。

1318717308861.jpg
兄者の焔王様。泣き虫で俺様な性格って結構好きだったりして(笑)


カードファイト!! ヴァンガード(無印)
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
主人公は闇堕ちしたアイチきゅんではなく、正統派で勝率もおそらく多そうなカムイきゅんではないかと思っている。ストーリーというか、カードバトルはやっぱりよくわからない。いつの間に勝ったの?いつの間に逆転したの?音楽変わって、勝つ展開なの?とかさっぱり面白さがわからず、キャラで見ていたアニメでした。
1295046288993.jpg
ショタ期アイチきゅん。いじめられっこだった…

1325907034204.jpg
ヴァンガードを本格的にやる前も引っ込み思案でいじめられっこだった…

1319844204530.jpg
病むと他人を見下す最悪っぷりが評価を下げることに…

1321261099845.jpg
カムイきゅん小学生。アイチお兄さんと慕い、妹のエミたんと結ばれるべく奮闘しているが、なかなか実らない。そんなところがコメディ部分の主人公の王道ではなかろうか。しかし、腐的にもお兄さん好きすぎてエミたんいらないのではないかと思わせる言動もあり、油断ができない。「お兄さんは僕と一緒になるんですから!」みたいなことをさらっと言ってしまうカムイきゅん…

1311343327201.jpg
一時は戦線離脱するけど、気になって変装をして見守るところとか、意外と愛があるカムイきゅんもまたGOOD!


イナズマイレブンGO(無印)
ストーリー:2
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:4
サッカーを管理するとかどうとか、ヤラセサッカーとか明らかに破綻したシナリオ、ストーリーでありましたが、キャラがショタという一点とOPが結構好きだったのもあって結局見てました。ナンバリングが上がる毎にどんどん苦しい展開(ツッコミどころ満載的な)ストーリーだけど、必殺技とか演出をかっこよく見せているとか子供を引き付け、ショタコンを引き付けるところが良い。

ベストキャラクター賞
イナズマイレブンGO:倉間典人
不遇のFW。カマセ。おそらくスタッフの計らいかと思われるくらい点数を入れないFW。どのくらい入れないかと言うと、この1年間の放送内で練習試合か何かでシュートチェインで1点入れただけ。公式戦では一回も入れていない。DFのピカチュウや初心者FWが点をバシバシ入れる中、2年生のFW倉間典人の得点は0。そんなFW未だかつて存在しなかったと思われる。今後も不遇っぷりをきっと見せつけてくれると信じている。
ep445055.jpg
カマセの仕事、それは敵の強さを存分にアピールさせること、フィールドの特徴を視聴者に教える事、味方の成長を見せるための踏み台となること、これら3点を教えてくれた倉間典人きゅんこそがベストキャラクターと確信。
チビで褐色で鬼太郎と特徴があるにも関わらず、映画でもすぐに退場する不遇っぷり。無得点FW倉間きゅんの今後の不遇とカマセっぷりに期待。


ベストOP賞
成せば成るのさ七色卵
ダンスの振り付けあり、ネタとしてどこかで踊ろうかと模索中。テンション上げるためにいいかも。

ベストED賞
anamnesis
殺伐としたアニメの後にしっとりと落ち着く様な、静かな感じがいい。
関連記事
00 : 24 : 44 | 企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ファイ・ブレイン、これはゾンビですか?of the dead(終)、エリアの騎士、ヴァンガード、銀河へキックオフ!、ヨルムンガンド、リコーダーとランドセル レ、めだかボックス、スケットダンス | ホーム | めだかボックス、イナズマイレブンGOクロノストーン、ダンボール戦機W>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shin1129.blog.fc2.com/tb.php/288-bfd39121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
