企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」その2
2012 / 05 / 28 ( Mon )


企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催!



パパのいうことを聞きなさい!
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
子供が子供を育てようとする。そのため、両親は事故死。3姉妹のロリハーレム状態が作られる。育てるパパは大学生(入学したての18歳か?)。色々設定に無理があるのではないかと思ってしまった…子供のままごとを見ている印象でストーリーがイマイチな印象でした。
1326213204748.jpg1326818487714.jpg1331053719380.jpg
ショタには萌えました!


妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
キャラ萌えで判断していますが、渡狸きゅんの狸と不良(に見せている)ところが一番良かったが、ミケツ神さんの魔性のショタ期も良かったので…
ですがストーリーがウジウジと何を悩んでいるのかよくわからず、あまりストーリーは記憶に残りませんでした(その割に主人公周囲のキャラが楽観的というかポジティブというか、ギャップがあったのもあるのですが→そのためか、キャラは良いと思う)
1332436297349.jpg1333043889241.jpg1333044445570.jpg
ショタと渡狸きゅんが良かった!


ちはやふる
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5
キャラ萌え抜きにストーリーに引き込まれた一つ。カルタのアツさを知りました。続きが気になるし、2期もぜひやってほしいアニメです。そしてキャラクターもそれぞれ個性的で良かったし、キャラ萌えもしっかりできました。
個人的に今期1番良かったと思います。
1319562341865.jpg
ショタ期もちゃんとやっていたのでストーリーだけでなくキャラにも萌えました!

1321374490924.jpg
個人的なお気に入りは机きゅん(□△□)。分析力があり、初心者ながら努力で強くなっていく様が良かった。


未来日記
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
始まった当初からのストーリーに引き込まれたけど、中盤~後半にかけてストーリーがぶっ飛びすぎて、無理やり帳尻あわせているのではないかと思うほど矛盾が多い様に感じました。
しかし、キャラクターは個性的で、ヤンデレを前面に押し出したヒロインとか今までになかったのではないかと思います。気になる点は作者のキャラ贔屓が目に余るところで、あからさまなのがちょっと残念だったと思います。
1321380156738.jpg1332688324498.jpg1332083991074.jpg
ゆっきーのサービスシーンもあるのがGOOD!

1321809067170.gif
5thの幼稚園児が毒や化学物質に精通しているとか普通ありえませんからー!ついでに、Blu-rayでは5thのおにんにんちゃんと出ています!ショタコンは買うべし!

X4rXP.jpg
ヤンデレゆのたん。ゆっきーを狙う人には基本的に排除されます。ヤンデレという新ジャンルを確立した貢献は大きそうです。


ギルティクラウン
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
ストーリー展開が個人的に好きでした。最初何となく見ていたのに半ばくらいから引き込まれて視聴するようになりました。
キャラクター性は、主人公のイタさと性格のブレっぷりが気になりましたがそれ以外はあまり気になりませんでした。
1323966955330.jpg
屑主人公の名台詞。

ep375953.jpg
水着回もあるという視聴者サービスもしっかりしていていいですね!
関連記事
15 : 55 : 53 | 企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ベイブレード、ヴァンガードAC、HUNTER×HUNTER、ガンダムAGE、アクエリオンEVOL、氷菓 | ホーム | クイーンズブレイド、アクセルワールド、銀河へキックオフ!、フェアリーテイル、謎の彼女X>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shin1129.blog.fc2.com/tb.php/280-4862eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |